かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 弘大でスイーツvTOP韓国での生活 ≫ 弘大でスイーツv


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弘大でスイーツv

学校が終わった後、友達と三人で弘大へ。
以前も行ったことがある、弘大にあるケーキ屋へ行きました。

移動手段はいつも通りバスで。
この時は空いてたんだけど、途中からかなり混みました。空気が悪い・・・@何
11-02-01_17-36.jpg

弘大について、小腹が空いたのでまずは軽食を食べることに。
韓国で軽食と言えばやはりこれ。トッポッキ&スンデ。
11-02-01_18-48.jpg

この店は弘大では人気店でいつも並んでいます。私は今回初めて行きました。
個人的にトッポッキは別に・・・って感じだったけどスンデが美味しかったです。
11-02-01_19-01.jpg

この後、友達が服が見たいと言うことでとある洋服屋へ。
そこでお友達は二点ほどお買い上げ。
そしてお目当てのお店へ。店内はかなり混んでました。

ここはチョコレート系のケーキが美味しいんです。
特にフォンダショコラ。暖かくてトロっとしたチョコと冷たいアイスがよく合って
とっても美味しい♪チョコは甘過ぎずビターで大人の味でした。
そしてそして!今回の一番の目的!メイン!それは韓国では珍しいショートケーキ!!
前回行った時は季節外ってことで無かったんですが遂に出会えました、ショートケーキ!
11-02-01_19-45.jpg
韓国のケーキって大概美味しくないんですが、ここのケーキは本当に美味しいです。
ショートケーキもほんっとうにお世辞抜きで美味しかったです!マジです!!←
苺もとてもみずみずしくて甘いし、クリームも何て言うか上品な甘さで、中に入ってる
カスタードクリームも程良い甘さで。。。生クリームも美味しかった~~( ̄¬ ̄)
まさか韓国でこんなに美味しいケーキを食べれると思って無かったので幸せでした~vvv

ドリンクも頼んだので記念写真。食べかけの写真ですが。笑
11-02-01_19-53.jpg

美味しいケーキを食べながら三人で23時近くまで弾丸トークしてましたw
やっぱ甘い物食べながらだと会話も弾みますよね@無くても弾むくせにw
と言うか、一緒に行った友達の一人が私のblogの読者さんだったと言う事実が発覚。
すっごいビックリ。そしてちょっと(だけ)恥ずかしかったです。世界は狭いですねぇ( ̄▽ ̄;)

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

苺は今 沢山出回っています 沢山のブランドがありますが
「あまおう」が一番高いですね 私は今まで一度くらいしか食べた事がないかな、それも頂き物でした(笑)

韓国で念願のショートケーキが食べられて、それも美味しいケーキでよかったですね!

自分の想像以上に ブログの読者さんがいらっしゃるのですね マユミさんの記事は 気取りが無くさらっと本音もあり、読んでいて楽しいですよ
2011年02月03日(Thu) 19:32
編集
美味しいスイーツに巡り会えて良かったねv-10
やっぱりさぁ、甘い物は幸せな気持ちになるよね。

私は今日、念願の「あまおうロールケーキ」を買ったよ。
ローソンのなんだけど、限定みたいでなかなか買えなかったの。
今はコンビニスイーツも進化してるよね~

旧正月、なにしてるのん?
ラブリーちゃん探しでもしてみたら?←本気
2011年02月04日(Fri) 00:11
Re:
編集
緑さん

はい、念願のショートケーキが食べられて本当に幸せでした。
本とに美味しかったのでまた食べに行く予定です。
値段がもうちょっと安ければ本当は通いたいくらいです←
「あまおう」、私も食べたこと無いです。
名前の響きを聞いただけでも甘そうですね~食べたいです・・・

ブログの読者さんに実際会うって、しかも意図しない時だったので
ホントにビックリしました。世間は狭いな~って感じで^^;
いつも書く時、実は何気に考えながら書いてるので(読んでいる人が不快に
ならないように、とか)に楽しいと言って頂けると嬉しいです。
2011年02月04日(Fri) 17:33
Re:
編集
あんず

ホント、スイーツが美味しいとそれだけで幸せになるよね~@単純w
でもやっぱり日本が一番かな~って思うけど。笑
「あまおうロール」なんてあるんだ~
しかも限定&ローソン!ローソンのスイーツって美味しいよね~~いいなぁ@よだれ
私が帰る時にも販売希望@無理

旧正月はゆっくり&宿題&勉強だよ。
ラブリー・・探し・・・・。
時間があったらね。。。多分@逃走
2011年02月04日(Fri) 17:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
