かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旧正月・四日目TOP韓国での生活 ≫ 旧正月・四日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旧正月・四日目

昨日は一日中引き籠りでした←いつも
いや、学校の課題が終わらなくて。。。
流石にヤバいなぁと思いつつも全然進まないんです。あぁどうしたらいいんだろう↓
でもまぁ足掻いても仕方がない。何とかなるっしょ~♪@無駄に超前向きw


さて、夜は友達とご飯を食べに行きました。
向かったのは新村にあるコプチャンの店へ。
ここは通り過ぎる度にいつも人がいっぱいで気になってたんです。
私達が行った時もギリ一席だけ空いてました。
店内のメニューには日本語もあるのでガイドブックにも載っているみたいですね。
B0F6C3A2.jpg

席に着くや否や「何にする?」と聞かれましたが、初来店なので何をどう頼めばいいのかなと
悩んでたらお勧めのメニューがあると言うのでそれに。。。そしてすぐ運ばれて来ました。
11-02-05_18-25.jpg

『コプチャン&レバー。野菜』のセットらしい・・・多分←
11-02-05_18-251.jpg
焼きあがるのを待ちます。美味しそうだけど鍋の周りにはすっごい油。。。
やっぱ美味しいものは高カロリーなんですなぁ( ̄▽ ̄;)
とにかく油が飛びまくりで焼きあがりを待つ間ひたすらテーブルを拭く私達w
ここは出来上がりまでアジュンマが全てやってくれるので一切手を触れてはいけません。

そして出来上がり。
11-02-05_18-33.jpg
ちょっと脂っこくはあったけどでも美味しかったです♪
締めにポックンパブを食べようと注文したら『今日はダメ』の一言。。。
多分ソルラル開けで混んでいて忙しいからだと思われるんですが。。。
何だよメニューにはちゃんとあるのにさぁ。ダメなら貼り紙でも貼っておけ~!!
まぁこういう所がさすが韓国って感じですが( ̄▽ ̄;)

コプチャンクイとビール一本で二人で三万ウォンでした。
やっぱコプチャンはサンギョプサルに比べてちょっと高めなんですねぇ。
あ、これ読んで『何言ってんの、メチャ安いじゃん』とかって思わないで下さいね。
ここは学生街、いつも食べてるサンギョプサルは一人8000ウォンとかなので。笑
明洞とかアックジョンなんかの焼き肉屋には高くて行けません。。。
そう私は貧乏~♪貧乏万歳!!@ヤケ(泣)

食べ終わってからいつものカフェでお茶をしてから帰りました。
お菓子をめっさ買いこんで。だってお茶にはお茶菓子が必要ですからねw
お茶もコプチャンも美味しかったです。また食べたいな~♪

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

勉強も気になりつつ、旧正月 お友達と交友を深めるお休みですね
美味しそうな食べ物が並んでいますが、ポックンバブって何でしょう 手間が掛かる料理で、作れないんでしょうか

私は 久しぶりに牡蠣フライを作って食べました 牡蠣は大好きでお鍋にも入れますが、韓国でも入れるのでしょうね
2011年02月06日(Sun) 19:48
Re:
編集
緑さん

ポックンバブは炒めご飯のことです~。
よく鍋物の後や肉を焼いた後などにご飯を炒めて食べてますが、あれです。
手間は・・・かからないと思います。ただ単にメンド臭かっただけだと思います。。。笑

韓国でも牡蠣、色々な方法で食べますよ。日本よりは安いみたいですね。
私は食べられないのが残念ですが(^^;)
2011年02月09日(Wed) 01:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
