かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国での生活 ≫ 化粧品

化粧品

韓国では携帯電話の店が本当に沢山あります。
でも、それに負けない勢いであるのが化粧品の店。
明洞に行った事のある人なら分かると思いますが、同じ通りに何件も存在してます。
客寄せの為に店頭でお店のお姉さん達が試供品片手に呼び込みをしてるんですけど
それがまた結構豪華なんですよ~。コットン一箱とか、基礎化粧セットとか。
各店とも人気のあるタレントをモデルに起用してるので、購入すると貰える関連グッズも
楽しみの一つですかね~。



今回、留学に来るに当たって、日本から愛用の基礎化粧品を纏め買いして持って
来ていたのですが、それも遂に在庫切れ。なので以前、サンプルを貰って使い心地が
良くて気になっていたソン・へギョがモデルをしている『innisfree』にて初購入。
ここはラベンダーやミント、カモミールなどハーブ系をベースにしたラインナップのようです。
私が購入したのはオリーブベースの化粧水と乳液。以前、日本で○HCの物を使った時は
ベタつき感が気になってダメだったんですが、これはさっぱりしてて全然そんな事無いです。
香りもかなりオリーブの匂い?がするんですけど、いい感じ。以前は無香料の物を使って
いたのでキツイかな~と最初は思いましたが、アロマ効果みたいな感じ?むしろリラックス
出来てる気がします@単純(笑)
値段も一本12000Wと手頃なのがいいですね~。貧乏留学生にも優しい価格(笑)
買うと沢山オマケもくれるし…嬉しいけど、その分値引きしてくれたらもっと嬉しいのにw

そうそう、ここはリップグロスの発色も綺麗なんですよ。数ある化粧品の店の中ではかなり
いい線行ってると思うんですが…どうなんでしょ@さぁw
って感じで、皆さんもこちらに来る機会があったら、一度お試し下さい。

http://www.innisfree.co.kr/index.jsp

innisfree


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ