かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

修了式

今日は修了式でした。

学校の半地下にある講堂で行われました。
DSCF7591.jpg

1級から6級までの先生達。
DSCF7604.jpg

修了証を貰った後、優秀賞とか色々な表彰式をしてその後は各クラスの出し物タイム←
歌を歌ったりダンスしたりコントしたり。。結構面白かったです^^
ウチのクラスは時間が無くて何も出来ませんでした。。残念です。ちょっとだけ
そうそう、ギター弾きながら自作の歌を歌って公開告白した人がいました。スゴイなぁ。
てかそれ出し物じゃないし。。。笑

式が終了した後、皆で記念撮影。
何人かは大学入学の都合とかで来れなくて残念。。。
DSCF7622.jpg

その後、そのまま皆で食事へ。
DSCF7634.jpg

そして食べ終わった後、そのままボーリングへ。
DSCF7649.jpg
私は5月以来。二ゲームやって一回目のスコアはまさかの50(爆笑)
二回目は90ちょっと?・・・どっちにしても酷いわw
でもかなり盛り上がりました。楽しかった~^^ 明日は多分死んでると思うけどw
そしてその後は先に帰ると言う先生達を見送り、全員でカラオケへ。ハードだわ。笑

ところで今さらですが白状しますと、私が通っていた語学堂はソウル市立大です。
何故伏せていたかと言うとここの語学堂は開設されてからまだ二年目(?)で歴史が浅く
他の語学堂に比べると小規模なんです。
で、私は6級だったんですが、日本人が私ともう一人しかいなくて。。。
今の世の中、情報はネットでゲットするし、皆結構な確立でBLOGやってるし。。。
・・・って、まぁそんな理由です@意味不明ですがwww

さて、語学堂生活も今日で終わり。
振り返って見ると、200時間なんてあっと言う間。本当に短かったです。
久しぶりに学生に戻って、読解したり作文したり発表したりで頭がパンクしかけたり。笑
私は作文が本当に苦手でそれを何とかしたくて頑張ったつもりだけどこれがなかなか。。。
毎回、本当に子供みたいな文しか書けなくて落ち込みました。。。
でもまぁ何とか頑張りましたと思ってますけど@自己判断←

そしてウチのクラスは本当に仲が良くて、本当に最高でした。
皆本当にいい子達で、途中参加でクラス内に全く知り合いがいない私もすんなり
溶け込むことが出来ました。また、ぶっちゃけ年齢も私が一番上だったんですが(泣笑)、
そんなの関係なく仲良くしてくれて助けてくれて。。。
色んな国の、ここに通わなかったら出会えなかった友人達です。

食事の時皆で一言ずつ挨拶したんだけど、皆が口を揃えて言った言葉は
『このクラスでこのメンバーで勉強出来て良かった』
先生も皆もウルウルしてました。ちなみに私は号泣してました
いやぁ、涙腺弱いんですよ。。。笑 
でも本当に、それくらい楽しかったんです。。。今書いててもウルッとします。笑
韓国に残って大学や大学院に通うクラスメイトとは、私が旅行に来れば会えるだろうけど
自分の国に帰ってしまうクラスメイトとはもしかしたらもう会えないかもしれない。。。
そう考えると凄く寂しいです。でもどんなに先になってもいつかまた再会出来たらいいですね。
韓国生活最後の三カ月間をこのクラスで、このメンバーと一緒に過ごせて本当に良かった。

とにかく、今日で語学堂生活も終わり。
と言うことは私の韓国生活ももうすぐ終わりを迎えます。
そう考えると感慨深いものがありますね。。。
残りの日々、悔いの残らないように過ごしたいと思います。



<おまけ?>

履修証と、記念品は鉛筆セットでした。使えない。。使わない?笑
入れ物の黒い筒に学校名が入ってるのでいい記念になりますね。
それと卒業プロジェクトで発表をした内容を本にして貰いました。でももう読みたくない。笑
20110218.jpg
下の写真は皆勤賞と記念品です。SKIN FOODのハンドクリームと化粧品でした。
無遅刻・無欠席。。。と言うか当たり前ですよね。
自分でお金払ってますからね。。。とにかく頑張りましたw

Comment

編集
マユミさん こんにちわ~

♪~~語学堂 修了 おめでとうございます~~♪

韓国語を より極めようと頑張った マユミさんの努力は 記事を読む度に、感心すると共に、帰国されてからも、きっと、もっと勉強されていくんだなと思っています よい教師 友人に囲まれて、素敵な体験でしたね

残りわずかな 韓国生活 悔いなく楽しんでくださいね!!
2011年02月19日(Sat) 17:39
編集
お疲れ様~
楽しいクラスだったみたいだね。
今はバイバイかもしれないけど、またきっと会えるよ。

で、こちらは「ホントに帰ってくるの?」と半信半疑ですよ@ぷ
2011年02月19日(Sat) 18:58
Re:
編集
緑さん

ありがとうございます!
挫けそうになったことは数知れずですが頑張りました~。
本当に素敵な人達に出会えて私は本当に幸せです。
残り少ない韓国生活、悔いの残らないようにしたいです!
2011年02月27日(Sun) 15:26
Re:
編集
あんず

今回は、今度は本当に帰っちゃうYO!期待してていいYO!笑

うん、ホントに本当に楽しいクラスだったよ~
そうだよねきっとまた会えるよね。。。

2011年02月27日(Sun) 15:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
