かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 帰国しました。TOP日々のいろいろ ≫ 帰国しました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰国しました。

もう先週の話ですが、無事に帰国しました。


出発前日まで本当に毎日忙しく過ごしてました。
荷物を纏める度に郵便局へ持ち込み、部屋の掃除をし、知人達と会い。。。
本当に時間が無くて、最後の方は睡眠時間が殆どありませんでした。笑
それでも会いたい人には全員会えなかったのが本当に残念です。
飛行機が16時だったので、出発当日もギリギリまで荷造りしてました。

そんな中、元・学生で、よく一緒に遊んでいたYさん。
野球を観に行ったりお酒を飲見に行ったり一緒に旅行に行ったり、本当によくして貰いました。
別れが辛かったのでギリギリまでわざと連絡しなかったんだけど、帰る前にやっぱり
連絡しなくちゃと思い連絡をしたら『何で今連絡したんですか!すぐ行くから!』と言って、
一時間かけてお土産にとキムチを持って会いに来てくれた。
暫く部屋で話して、梨大の駅まで送ってくれました。
来てくれて本当に本当にありがとう。ありがとう。。。
11-03-03_13-19.jpg


そして私にとって本当の妹みたいなジノとヨヌ。
先日会った時に確認したら、出会ってから10年。そんなに経ってたなんて改めてビックリ。
いつも気にかけてくれて助けてくれて、外国人の私では出来ないことを代わりにしてくれました。
搭乗前に連絡をしました。先日会った時の別れ際にも泣いてしまったんだけど、声を聞いたら
絶対に泣いてしまうからメールをしました。 そしたらすぐ電話して来てくれて。。。
話していたら二人してやっぱり泣いちゃった。。。
本当にいっぱいいっぱい助けて貰ったね。色々と本当にありがとう。ありがとう。。

他にも電話をくれた皆、ムンチャくれた皆、本当にありがとう。

空港までは語学堂のクラスメイト達と友達がお見送りしてくれました。
荷物が重かったので助かりました。
搭乗時間までカフェでお茶をしていたんですが、時間が来て皆と別れる時、やっぱり大号泣。。
本当に本当に悲しくて、すっげぇ泣いて出国審査に入ったんだけど。。。
ちょっとしたアクシデントが ありまた出戻ると言う若干こっぱずかしい場面もあったんだけどw


飛行機の中でも涙が止まらなくて、ずっと泣いてました。
何でこんなに涙が出るのか分からないんだけどマジで止まらなかったです。。。
そのせいで日本に着く頃には目が腫れてしまいました。マスカラも落ちました( ̄▽ ̄;)

11-03-03_14-34.jpg

11-03-03_15-37.jpg


と言うことで、5年2カ月の韓国生活も無事に終わりました。
5年かぁ。。。うーん改めて考えると5年って結構長いですよね。笑
大病もせず、何事も無く、無事に元気に過ごせて本当に良かったです。
そして、人の出会いに本当に恵まれていたなぁと思います。
正直、韓国人は好きだけど(嫌いな人もいるけどw)韓国と言う国は100%好きにはなれなかったです。
反面、日本と言う国を外から見ることが出来て、今まで自分の国に対して特に何の考えも無かったけど
改めて考えることが出来るいい機会にもなりましたね。

ホント色々ありましたね。当たり前ですが韓国にいると私は外国人なので。。。
旅行では無く生活と言う現実の中で、日本と韓国の文化の違いに毎日イライラして、
それで『ストレスで死んでしまう!』って思ったことも多々ありましたねぇ。
韓国人の情の深さに感動したこともうんざりしたこともありました。
何でもかんでもケンチャナヨ精神に感動したことゲンナリしたこともありました。
交通の荒さとか街の汚さとかぶつかっても謝らないとか、当日いきなり連絡来るとか
ドタキャン当たり前とか、順番守らないとか。。。あれ、マイナスなことばかりだわwww
でもやっぱり・・・・楽しかったかな。まぁまた戻れって言われたら微妙だけど。笑
外国で、韓国で生活出来たことは私にとって本当にいい経験だったと思います。

ずっと私を支えてくれた家族、猫(w)、日本と韓国の知人&友人たち。
そしてこのBLOGを通じて応援して下さった皆さん。
本当に本当に感謝です。ありがとうございました!!

これからは日本での生活が始まります。
新しいスタートが切れるように頑張りたいですね。
暫くは適応に時間がかかりそうですが。。。笑

Comment

おかえりなさい。
編集
今はご自宅でご両親と猫ちゃんと、まったりされてるのでしょうか?
韓国よりは暖かいですが、日本もまだまだ寒いです。
安心して、風邪ひかないように気をつけくださいね。

韓国には韓国の良さ、日本には日本の良さがありますね。
結局は人と人の繋がりが大切なのかなと思います。
5年も韓国におられたので、お友達も多く、
お別れは本当に悲しかったでしょうね。
友達は財産ですから。

日本は、何でも高いですv-393
生活に密着したものは、もう少し安くしてほしいと、
韓国に行ってから、私は思いました。
(いつも2泊3日ですけど@@)

きっと、語学力を生かしてお仕事されるんでしょうね?
日本でも、頑張ってください。
そして、日本でもお会いできたらいいなと思っています。
関西方面に来られる時は、ご連絡ください。
方向音痴であまり役にたちませんが・・・。

あの・・、紙で涙のようにするの、韓国で流行ってるのですか?
FTislandのホンギが同じようなことしてる写真を見たことがあります。
2011年03月09日(Wed) 11:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月09日(Wed) 12:40
No title
編集
マユミさん こんばんわ~

お帰りなさい!! まだまだ気持ち的には落ち着かないと思います お友達との別れ 辛かったでしょうね
ご家族の方は、マユミさんが元気に帰国されて、さぞかし喜ばれた事と思います

又、日本から見た韓国は違った印象を抱かれるでしょうか

実は私も引越しを3月末に控え、毎日慌しい時間を送っています
新しい環境、生活に 楽しみも大いに抱いています 

これからのマユミさんのご活躍を 祈っています!!
2011年03月09日(Wed) 19:06
Re: おかえりなさい。
編集
mattiさん

無事に戻りました~~!
今は可愛過ぎる(?)猫と家でゆっくりしてます。。
って言っても荷物の整理があるのであんまりゆっくり出来ませんが^^;

日本に戻って来て微妙に。。。何かまだ100%は適応出来てない感じです。笑
ホント、それぞれの国の良さってありますよね。
交通費に関してはもう断然韓国!です。
日本、交通費高過ぎです。。。貧乏なので何処にも行けません。涙

友達との別れは本当に本当に辛かったです。。今思い出してもちょっとウルッと来ます。
韓国で過ごした5年って言う時間は私の人生の一部になってしまったようです。。。
以前は日本に戻ったら韓国のことなんてすぐ忘れるさ~って思ってましたけど、
ホント、今さらこんな気持ちになるなんて~って感じです(^^;)
紙の涙は友達が「やろう!」と言ったのでやったんですが、流行ってるんですかね?
もしかしたら友達もテレビで誰かがやってるのを見たのかもですね。笑

仕事は出来れば語学を生かした物を探したいですね。
でもそんなにぺらっぺらな訳じゃないんですけどね。。。
私も久しぶりにお会いしたいです!!!関西方面に行くことがあったら絶対に連絡します!
mattiさんもこちらにいらっしゃる時は必ず連絡して下さいね☆
携帯買ったら連絡します。これからもよろしくお願いします!
2011年03月10日(Thu) 09:27
Re:
編集
緑さん

ただいまです!
はい、家で寛いではいますがまだまだ落ち着かない感じですね。荷物が・・・( ̄▽ ̄;)
家族はどうなんでしょう。。。喜んでくれてると信じたいです。笑
猫は最初きょとんとしてましたが今は私にべったりです。可愛いです~~vvvvv

緑さんも今月末にお引っ越しされるんですね。今は荷造りやその他手続きでお忙しいでしょうね。
新しい環境は緊張しますがその反面楽しみでもありますよね^^
まだまだ寒いですので体調を崩されませんように。。。
私も早く適応できるように頑張ります!笑
2011年03月10日(Thu) 09:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
