かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日本での生活 ≫ 大地震・・・

大地震・・・

昨日の地震。。。皆さんは大丈夫でしたか?

私は家にいました。
最初は「あれ、地震?」って感じであまり気にして無かったけど、そのままユラユラと
続く横揺れに「これはただ事ではない」と思った瞬間、グラっとかなりの揺れが。。。
すぐに火の元を確認してドアを開けてキッチンのテーブルの下に隠れました。
猫も側にいるのを確認して。。。
小さい頃か何度も地震を経験しているので慣れていたつもりだったけど、
いざとなると何も出来ませんね。。。ただただ耳を塞いでうずくまってました。
すぐにテレビをつけましたが、地震直後の映像を見て言葉を失いました・・・
自然の前では人間なんて本当に無力なんですね。。

幸い両親も家におり、夜には兄も仕事先から無事に帰宅。
家にも被害は何もありませんでした。
携帯が通じにくくてなかなか連絡が取れなかった友人達とも連絡が取れてほっとする反面、
家に帰れずに出先で夜を過ごすことになった友人達の書き込みをツイッタ―やMIXIで見て
また心配。。。韓国からは友達や学生がたくさん連絡をくれました。ありがたいです。

知人が仙台と福島にいるので、心配です。。どうか無事でいて欲しい。

災害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

Comment

地震
編集
本当に怖いですね。
遠く離れた大阪でも少し揺れました。
私は、まゆみさんはどうされてるのかと心配していました。
でも、連絡方法がなくて・・・。
何事もなくて、安心しました。
私の友人、親戚もみんな無事でほっとしています。
一人は盛岡で、震源地の近くでした。

でも、多くの方が犠牲になられて、ほんとに悲しく、辛いです。
まゆみさんのお友達も早く連絡取れるといいのですが・・・。


2011年03月12日(Sat) 15:01
Re: 地震
編集
mattiさん

大阪でも揺れたんですね、こちら神奈川もかなり揺れました。
今も余震が断続的に続いていて怖いです。。。
知人の方が盛岡にいらっしゃったんですか?でもご無事で良かったですね。
本当にニュースを見る度に胸が締め付けられる思いです。。。
今、メール送りました。よろしくお願いします~
2011年03月12日(Sat) 15:30
No title
編集
マユミさん こんばんわ~

地震の時、丁度商店街で買い物をしていて、「あれ 自分が揺れていて何か変」と思っていたら、もうどうしようもなく体がゆれ、近くを走っていたバスも止まって、車体も揺れていて、水道管は破裂、地震が小さくなっても、いつまでも体が揺れる感覚が抜けませんでした 今も余震かしら 揺れました すくずく 自然の力は、人はどうする事も出来ないことが改めて感じました 

亡くなった母の出身が仙台なので、今までも地震の被害を何回も受けていて、その度に、悲しい想いにとらわれていましたが、今回の津波の衝撃は なんと言っていいのか 涙が出ました

少しでも早く救助の手が差し伸べられる事を心から祈るばかりです
2011年03月12日(Sat) 20:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月13日(Sun) 02:09
Re:
編集
緑さん

仙台はお母様の出身地なんですね。
私も福島や青森は知人もおり行ったこともある場所なので、今回は本当に衝撃でした。
本当に自然の前では人はちっぽけで無力な存在なんだと思い知らされました。
でもこの状況の中でも前に進もうとしている人達の姿を見て私が逆に励まされてます。
本当に、一日も早く復興して欲しいと思います。
2011年03月14日(Mon) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ