かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 節電とネコ。TOP日本での生活 ≫ 節電とネコ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

節電とネコ。

地震発生から6日経ちましたね。
ずっと災害時のニュースばかりだったテレビも、少しづづバラエティなどの放送を
始めていて、どこかホッとしてる自分がいます。
テレビを点ければ暗いニュースばかり、不安を煽るような内容ばかり。
特に某局達の、被災者の気持ちを顧みずインタビューする姿を見ると怒りが湧いて来ます。
これからは地震関係のニュースはNHKに統一して、他の局はもっと有益な内容を放送するように
すればいいのに。。。どの局も同じ内容を流したって意味ないと思います。

そして、頻度はだいぶ減ったものの続いている余震。。正直怖いです。
でも、私は全然×10000000マシな立場なので、弱音吐いちゃダメですよね。


そんな中、昨日韓国人の知人が2人、韓国へ帰国しました。
一人は二月末から一か月の間、日本へ研修に来ていた人。
会社から帰国命令が出て、日程を切り上げることになったそうです。
もう一人は去年の8月からワーホリで滞在中なんですが、心配した母親に呼び戻されて
一時帰国することに。
二人ともこんな大地震は勿論初めてのことなのでとても怖がっていたけど、
それでも『日本が好きだ』と言ってくれたのが個人的には救いでした。
そうですよね、日本人の私でもこんなに怖いのに。。。
地震がまったくと言っていい程無い韓国から来て、どれ程怖かったことでしょう。。。
他にも韓国で教えた学生達が何人かいるので、連絡が取れる学生とは出来るだけ
連絡を取るようにしているんですが、反対に私の方が励まされることもあって。。。
情けないやら嬉しいやら・・・でも、ありがたいですね。

今のところ、私に出来るのは節電。家の中の至る所の電気を消しまくってます。
多少寒くてもたくさん着こんでじっとしていれば大丈夫。
そこに普段読まない本を読めばあっと言う間に夢の世界・・・@黙

それからウチの猫型ブタ
どんな時でもでーんと構えてスヤスヤ・・・。母はキミが羨ましい。笑
揺れてても平気なのかなぁ。。。
まぁ確かにその身体じゃ揺れてても揺れを感じにくいかもね┐(´-`)┌
debu.jpg

でもその姿に普段の何万倍も癒されてます。
いてくれて良かった、ありがとう。

Comment

No title
編集
マユミさんこんばんわ~

余震があるたびに、ぞっとします いつまで続くのやら
20日に引越しなので、家の中は、荷物ですごいことになってるし、これ以上の大きな地震が来たら、引越しも最悪中止になるしって、もうドキドキの毎日です・・・

外国人も帰国される方、多いようですね あの映像を見たら、ご家族は心配で「直ぐ帰ってきて」って言うのもうなずけます

地震もそうだけれど、原発の事故、テレビで何回も聞いても、どうも意味不明で、自分の理解力の無さにがっくりしますが、兎も角、早く解決して欲しいです

にゃんこちゃん 暖かいでしょうね・・・2泊3日位、家に泊まりに来るように聞いてください(笑)
2011年03月17日(Thu) 21:06
Re:
編集
緑さん

連日の余震、本当に落ち着きませんよね。
夕べも二回程大きな揺れがありましたし・・・神経が高ぶってるのか
よく眠れないしずっと揺れてる気がするし。。。TT
原発のニュース、NHKはまぁまぁなんですが、どうも説明が分かりにくくて・・・
それもこれも私の理解力が超・低いせいだとは思いますが。泣
緑さんも引っ越しを控えて落着かれないと思います。
一日でも早く全てが落ち着いて、無事に引っ越しが出来るといいですよね(>_<)
ウチのブタ猫ですか~、暖かいですけど。。。重いですよ
荷物が風に飛ばされないようにする位しかお役に立てないと思います・・・www
2011年03月18日(Fri) 13:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
