かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 電話しました。TOP日本での生活 ≫ 電話しました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

電話しました。

昨日、時間が過ぎていて間にあわなかったアップル社への電話。
今朝一番でサポートセンターに電話しました@こういうのだけは早い
普段は結構何でも『まぁいっかぁ』で済ませられる方なんですが、今回は私的に
かなりのお怒りモードで苦情を言いました。

そうしたら途中で担当オペレーターが『上司と相談してまいります』と言う。
そのまま数分待たされて、次に繋がった時はその上司と交代していました。。。
その上司とやらに同じことを言うのは面倒クサイので要点だけを伝え、
『新品と交換出来るように努力します』と言う答えを貰いました。

いやいや、努力じゃなくて、必ずして下さいって!!

まぁね~、マニュアルがあって迂闊に物が言えないってのはよく分かるけど。
ほんっと、歯切れが悪くてかなりイラッとしちゃいました。。。
でも途中から上司に変わっての対応だったので、間違いなく新品で戻って来ると信じたい。。。
これで万が一また交換無しなんて対応してみろ!その時は・・・・@何

今日も天気が良かったので気分転換と運動不足解消に散歩にでも行こうかと思ったんですが、
結局(また)家にずーっといました。。。ホント、何してたんだろう。。。
基本ボーっとしてたんですが、チング・mと韓国に帰った知人達からのメール対応くらいしか
していなかったなぁ・・・あぁダメ人間。。。
ところで、韓国にいた時に常に思ってたことが幾つかあって、その一つが
『自分が日本にいない間に地震が起こったらどうしよう』ってことだったんです。
被災地からは遠いけど、今回のようなあんな大きな揺れは生まれて初めてで、
本当に本当に怖かったけど、家族と一緒にいられて本当に良かったです。
もし私だけが外国にいたら家族のことが心配で心配で耐えられなかったと思うから。。。

今回は幸いにも私の住んでいる地域では直接的な被害はありませんでした。
計画停電など多少不便なことがあってもそんなのほんの些細なこと。
ほぼ今まで通りの普通の生活が遅れていることに感謝です。
そして私達が出来ることの一つ、節電。停電の時以外でも家中の不必要な電気を消しまくってます。
とにかく私が片っ端からチェックして消して回ってるので、父が若干怯えてるような気がwww

Comment

アップル社
編集
たくさん儲けてるのに、さっさと新品と交換してほしいですよね。
私はこういうのは、ものすごく腹が立ちますv-412
(誰でもでしょうね)
せっかく買った物が、最初から不具合なんて、「なんじゃそりゃ~~!」です。
絶対、新品と交換してもらってください。
ほんとに、お客さんを何だと思ってるんでしょうね。

私なんて、家から出るのなんて、1週間に2回くらいですv-393
家にいることが、全く苦にならなくて・・・。
だから、働きたいのですが、仕事がなかなか無くて・・・。
関西が活気づかないと、関東東北を支援できませんよね。
2011年03月21日(Mon) 11:31
こんにちは。
編集
1つ前の記事で質問に答えていただき、ありがとうございます!
わたしは、ハングル能力検定でいうと、まだ5級のレベルですTT!
現在、短大に通っているのですが夏休みを使って、一度短期留学してみようかと考えています^^
そのためにアルバイトをしてお金をかせいで‥!
マユミさんは、とっても長い間留学されていたんですね~!
韓国で就職などは考えたりしたのでしょうか?
質問ばかりですみません><!

記事の話ですが‥確かに外国にいる間に日本で地震があると辛いですねTT
同じ日本にいても、家族ばらばらだと不安だったのに‥
今は、早く現地の復興を願うばかりですTT!
2011年03月21日(Mon) 17:35
Re: アップル社
編集
mattiさん

ホントですよ~儲けてるんだからさっさと交換しろっ!って感じです。
久しぶりの携帯購入だったのに、のっけから不良品で本当にガッカリです(T_T)
今回は何が何でも交換して貰います!!!

私も基本、家大好きなので出ないことも全然苦にならないんですよ。
何てったって引き籠りは趣味の一つですから@違
でも今回は引き籠り過ぎたのか体調まで悪くなって来た気が・・・( ̄▽ ̄;)
仕事も探さないとです・・・頑張ります!!←
2011年03月21日(Mon) 22:33
Re: こんにちは。
編集
あきさん

色々な不測の事態を考えると、家族と離れる不安はありますよね。
そういう気持ちは、日本国内にいても同じですが外国となると尚更強くなります。
今回被害に遭った全てのことが、一日も早く復興して欲しいと思います。。。

私の韓国滞在は5年ちょっとと長いですが、その内、留学していたのは1年ちょっとです。
残りは日本語教師として働いていたんですよ。
あきさんは短大生なんですね。
夏休みに短期留学されるのもいいと思います。是非是非、実現するといいですね。
2011年03月21日(Mon) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
