かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ カカオトークTOP日本での生活 ≫ カカオトーク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カカオトーク

今日は寒かったですね。本当はちょっと出掛けようかな・・・と思った用事が
ありましたが、この寒さにあっけなく引き籠り決定@ダメ人間
でも家にいる間はエアコンを点けず、重ね着に重ね着をして過ごしました。

最近は、震災の影響で仕事が休みとなっている母の手伝いをして家事などをこなした後
お茶を飲みながら一緒にテレビを見てるんですが。。。
テレビに出てるタレントさん達を見ても、誰が誰だか殆ど分りません@半笑い
ほんっとに分からない。。。あまりの分からなさ具合に逆に笑える。。。
もともとテレビは見ない方だったし、韓国に行ってる間も日本の番組は全然見てなかったけど。
でもここまで世間は変わってたのかって感じでホントビックリです。
でも韓国でも同じだったかも。。。最後の方は韓国の芸能人のこと殆ど分からない状態だったな。。。
特にアイドル歌手なんて誰が誰なのか全く分からなかった。皆同じに見えた。。。
それでもドラマを多少は見ていたお陰で、そこに出てる俳優は分かってたけど。
まぁ芸能人を知らなくても生きては行けるけどさ( ̄▽ ̄;)
昔、某歌手に夢中だった時は、知らない歌手はいない!ってぐらいだったのになぁ。
まさにドレミファドン!状態で顔をみたら名前を即言えるぐらいだったんですよw
それが今じゃ全然分からない状態ですからね。。。いやぁ時代は変わるもんですねwww
ギリで分かるのはSHINeeまでですかね。でも名前と顔が一致しません。あと人数←


とまぁ、そんな話は置いといて。笑
iPhoneを買って一番良かったことは、このアプリを使えること。

カカオトーク
kkt.jpg

スマートフォン同士なら無料でチャットが出来ます。
国内・海外問わず使えるし、スマートフォンだと韓国語も勿論OK。
韓国にいる友達とも専らこれで連絡を取り合っています^^
タッチの小さい画面で打つのにはまだ慣れてないのでなかなか大変ですが、
韓国語を忘れないようにするのに役に立ってるかもしれません。。たぶん。笑

Comment

日本はお笑い
編集
日本は今はお笑いと、AKB48ですよね。
次から次に、新しい人が出てくるので、私もよくわかりませんv-393
歌手も、もう10年以上好きなミュージシャン以外は、あまり興味もなく・・・。
韓国は同じようなグループ多いですよね。
私がちゃんと全員名前がわかるのは、FTislandだけです。
2PMは3人だけわかります。

私の韓国語の先生が持ってるスマートフォン、それに向かって話すと、韓国語に訳して音声が出てました!
便利ですよね、ほんとに!
2011年03月25日(Fri) 16:39
Re: 日本はお笑い
編集
mattiさん

本当にそうですよね。でも私はそのどちらもよく分かりません・・・
AKB48の読み方も最近やっと分かったくらいですから。。。
韓国は同じようなグループが多い上に入れ替わりが早過ぎるので
付いて行くのが本当に大変ですよね。
私が興味持ってた頃よりも酷くなった気がします。
FT全員分かるんですか、尊敬します!!@マジ
だって私、二人しか分からないっす・・・・

スマフォは本当に便利ですね~。使ってみて実感してます^^



2011年03月25日(Fri) 23:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
