かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 忘れかけてるかも・・・TOP日本での生活 ≫ 忘れかけてるかも・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忘れかけてるかも・・・

今日もここ神奈川県の某市(何処)はいい天気でした。
洗濯ものを干そうと外に出たら暖かい~
春の匂いって言うんですか?上手く言えませんが何となくそんな香りがしました。
なのに家の中は寒い!ホント寒くてかなり厚着してます。
最近、手足が凄く冷たくてほんっと辛いんですよ;;
どうやら認めたくないけど冷え性になったようです。。。うわーん。泣
やだやだやだやだーーーー!てか嘘だー!!
今まで私、自他共に認める超・暑がりだったのに!
真冬でもダウンの下は半袖だったのに!←
はあ。。。何とかして改善出来るように努力します。。うぅっ
てか冷え性には何が効果的なんでしょうかね?

ところで昼間、韓国から国際電話が掛かって来ました。
『誰だ?』と思いながら出ると、『もしもし~?』と聴きなれた声。
電話の主は向こうで知り合った日本人のMちゃん。
そして『ちょっと待って~』と言って代わったのはたこ焼き屋のおっちゃん。
韓国にいた時は月に一度、不定期だったけど親しい人達数人で集まって
ご飯をたかってご馳走になっていたんだけど、今日はその集まりをやっていたらしい。
地震のニュースを見て心配してくれてたそうだけど、国際電話のかけ方が分からなくて
連絡出来なかったらしい。仕方ないかー、ジジイだからねwww
って言うのは冗談で、素直に嬉しかったですよ^^
こうして心配して電話して来てくれるそんな人がいて、私は幸せ者です。

そして一緒にいた韓国人のPさんとも会話。
Pさんは日本語も出来るんだけど会話は韓国語オンリーでした。
久々の韓国語での会話でしたが・・・ヤバイ。ちょっと忘れてる。。。私。
単語はまだ大丈夫なんだけど、口が動かないんです。
これにはちょっとショックでした。ホントショック。。。
帰国したばかりの頃は日本にいる友人や学生達と会ったり電話で話したりしてたけど
ここ最近はチャットやメールが主で実際に話す機会がほぼ無かったし。
日常的に音楽を聴いたり本を読んだりはしてるけど、やっぱり会話は実際に話さないと
すぐに忘れますね。。。
帰国を決めた時から覚悟はしてたけどホントにちょっとヤバイかも。
こちらも明日からちょっと対策を練らねば。
ドラマとか見るのもいいんだろうけど、元々見ない性質だし「勉強のために!」なんて
思いながら見るのは更に苦痛なんですよねぇ。。。
ああぁ。でも頑張らなきゃなぁ。泣

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

私も 年々 冷え性が酷くなってきました どうしてでしょう
母もそうでしたので、似てきたのでしょうか 治す方法が無いかしらって冬が来る度に思います

言葉 マユミサンほどの方でも忘れていくのね 比較には全然ならないけれど、家庭の事が忙しくって、ハングル教室をずっとお休みしている私は、もうすっかりと言えるほど、忘れています マユミさん ハングル憶えたい方の教師などいかがですか 
2011年04月07日(Thu) 19:40
冷え性
編集
私は、「加味逍遥散」をお医者さんで処方してもらってます。
「更年期障害、冷え性の薬」と書いてます。
これ飲むと、体がぽかぽかしてくるんですよ。
薬局で買うとすごく高いです。
しょうがもいいみたいですね。

Kくんも日本語忘れてるかな・・・。
やはり話さないと忘れるんですね。
私は元々日本語しか話せないので、よくわかりませんけど。
早く、韓国語を活かせるお仕事見つかるといいですね!
2011年04月07日(Thu) 23:15
Re:
編集
緑さん

こんばんは!
緑さんも冷え性なんですか。私も今年からなってしまったようなんです。泣
最近は大分暖かくなって来たので少しはマシになって来ましたけど、それでも
以前よりは寒がりになってしまったようです。。。冬が怖いです;;
本当に治す良い方法があるといいんですけど。。。

言葉は使わないと本当に忘れてしまいますよね。私の場合、日本語もそうですし( ̄▽ ̄;)
私がハングル教師ですか。。。それは無理です。。。と言うか、危険です!笑
2011年04月10日(Sun) 23:34
Re: 冷え性
編集
mattiさん

mattiさんも冷え性ですか。そんな薬あるんですね。
飲むと体がポカポカしてくると言うと、漢方でしょうか?
しょうががいいって言うのは聞いたことがある気がします~
喉にもいいんですよね。今度飲んでみようかな。。。

Kくんと言うと。。。歌手のKですか?
彼の日本語は本当に上手ですよね!軍隊にいるとあまり日本語を
使わないと思うのでキープするのは大変だと思いますね。。。
でもきっとキープしようと努力するんでしょうね^^
2011年04月10日(Sun) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。