かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日本での生活 ≫ 脱・引き籠り。笑

脱・引き籠り。笑

先週から仕事が始まり、やや長かった引き籠り生活にやっとさよなら出来ました@嬉

久々の労働@日本ってことで、ちょっと(?)緊張してます。毎日ドキドキです。
覚えることが多過ぎて、死にかけてる私の脳ミソではキャパオーバーで大変です←
そして仕事内容よりも通勤時間。こちらにかなりダメージを受けてます。
基本的に家からバスを利用するんですが、田舎なのでバスの本数が少ないのが原因w
乗り継ぎが悪くて時間のロスがあるせいで、ほぼ二時間弱かかります。
自転車で行けばもうちょっと短縮出来るんですけどね。。。今は風が強いので断念。
向かい風の自転車って超・疲れますよね。朝から体力消耗出来ないもん@何
学生時代は何を置いても自転車派だったけど、今はちょっと辛いかな。。はははー(T▽T)ノ

まぁでも要は慣れですよね。社会人やってた●年前も電車で通勤してた訳だし。
慣れれば何とかなるさ~と思いながら頑張ってます。
とは言いつつ、毎日家に帰るとグッタリしてますけど。苦笑

ところで、通勤していて思ったけど、バス&電車の中のこと。
日本ってほんっと静かですよねぇ・・・。音がしない。
通話してる人もほぼ皆無だし、呼び出し音もほぼ聴こえて来ない。
バスに乗っていても、人と人が話す声もあんまり聞かないし。
そりゃあ友達同士とかで乗ってれば話してる人もいるけど、それだって声小さいし。
信号待ちなんかでエンジンが止まって、しーんとした時のあの静けさ。。。
日本に戻って来てもう一か月経つけど、未だに慣れないことの一つですね。
って、いつまでも韓国と比較してちゃダメなんだろうけどね。
でもやっぱり未だに慣れないわ。戸惑ってしまいます。笑
何はともあれ働けることに感謝して頑張ります。

ところで今日は選挙でしたね。皆さんは選挙に行かれましたか?
私は行きませんでした。。。と言うか、投票出来ませんでした。
何故なら投票権が無かったから。あ、勿論20歳は軽く超えてるので投票出来る年齢ですよw
私は韓国に行っている間はずっと住民票を抜いていたのですが、現状の制度では住民登録後
3ヶ月経たないと市町村の名簿(選挙人名簿)に登録されないそうです。
なので私はまだ帰国後1ヶ月なので選挙権があるにも関わらず投票することが出来ないそうです。
まぁ選挙権があったところで多分、行かなかったと思うけど←

<おまけ>
夜の当確ニュースを見る、ウチのラブリーキャットv
201104101.jpg
スゴイ~。猫なのにインテリ!!@違

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

お仕事 行ってらっしゃるのですね 通勤時間2時間弱って
片道ですか? 遠いですね~ 最初は仕事疲れや諸々でお疲れになる事が多いと思います 体調に気をつけてお過ごしくださいね でもラブリーキャットちゃんが側にいるだけで、癒しになりますね

通勤途中でも、まだまだ韓国と比べちゃいますよね 
どっちがいいか判りませんが マユミさんはいかがですか
韓ドラで本音でしゃべりまくる場面は私は人間を感じられて好きですが、時と場所によるかしら

 
2011年04月11日(Mon) 20:59
就職おめでとうございます!
編集
早く、仕事が決まって、おめでとうございます。
私なんて、年齢を言って断られることが多いです(涙)
通勤時間が長いと、疲れますね。
日本の会社はいかがですか?
どうでもいいようなこと、キチキチと制約されて、イライラしたりしませんか?
韓国の方って、基本どこでも携帯で話しませんか?
私の韓国語の先生は、授業中でも携帯がかかると100%出てます。
日本人は電車やバス等では、マナーモードにしてますから、
あまり呼び出し音が聞こえないんでしょうね。
私は、今はバスに乗りませんが、たまに乗ると、確かにとても静かだと思います。
くしゃみもできない感じですよねv-393
慣れるまで、お疲れだと思いますが、頑張ってくださいね。
ねこちゃん、めちゃくちゃくつろいでますね^^。

2011年04月12日(Tue) 21:20
Re:
編集
緑さん

こんにちは!お返事遅くなってすみません;;
仕事始めました。通勤時間が長いのでちょっと疲れますが
毎日何とか通ってます。
猫の存在は本当に大きいですね。朝出る時と帰って来た時、
あのでろーんとした体で迎えられると疲れも吹き飛ぶ感じです。笑
2011年04月24日(Sun) 18:04
Re: 就職おめでとうございます!
編集
mattiさん

こんにちは!お返事遅くてすみませんです;;
通勤時間が長いのはけっこう堪えますよね。
学生時代は平気でしたけど、今はもうちょっと・・・って感じです。
私の勤務先は割と緩い感じなのでそんなにストレスも感じませんが
日本語教師の時とは全く違う感覚に色々と戸惑うことも多いですね。
毎日ヘロヘロですが全然痩せないのが目下の悩みです@違

あの猫の写真可愛いでしょう?今は携帯の待ち受けですwww
2011年04月24日(Sun) 18:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ