かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末。TOP日本での生活 ≫ 週末。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末。

暑い日が続いていますね。
節電でバスや電車でも冷房ではなく送風がメイン。
朝は爽やかだからまだいいんだけど、夜は若干空気が悪くてちょっときついですね。
駅に着いてドアが開く度に新鮮な空気を求めてぷはーって感じです@謎
まぁでも窓開けたりして皆で協力し合えば何とかなりますよね。

…と思ったらさっき突然の大雨。そして一気に涼しくなった;;
来週からはまたちょっと気温が下がるそうで。。。風邪ひいてしまいそうだわ;;


今週は火曜日に超・久しぶりに定時で上がれた以外は毎日残業でした。
私が仕事が遅いってのも勿論あるけど、外注がギリギリまで上がって来ないってのも原因。
金曜日は退勤時間間近に仕事が入ってしまい、結局21時まで残業しました。
それまであまり忙しくなくて、このまま定時で上がれるかな~と思っていたので残念。。。
定時は18時半なんだけど通勤時間もかかるので平日はホントに何にも出来ないですね。
まぁ何かするって言ってもお金もないし(笑)、働かなければお金は稼げない訳だし。
自分が好きでやってることなので仕方ないと割り切っております。笑

韓国語教室にも通いたいんですけど、今のままだと週末しか通えない。。。
地元で探してるんだけどいい教室が無いんですよね。
カフェとかでやる個人授業なら地元でもあるんだけどそう言うのは嫌だし@我がまま
は~~~どうしよっかなぁ<(´3`)>
まぁ焦らず自分のペースで頑張りたいと思います。

ところでiPhoneってホントの本とに便利。
カカオトークとかViberで海外の友達とも簡単に連絡が取れる。しかも無料。
簡単に気軽に連絡出来るのは嬉しいんだけど、その分会いたい気持ちも募っちゃう。
皆「戻っておいでよ」とか「会いたい」とか言ってくれて嬉しい反面、寂しくもなります。
まぁお金貯めて、時間が出来たら会いに行きましょうかね。

てことで、明日からもまた頑張るぞ~~




Comment

お疲れさまです。
編集
通勤時間が長いのは、しんどいですよねv-393
退社時間前に仕事を持ってこられるのは、
本当に「止めって~!」って感じですが、
口に出すわけにもいかず・・・ですね。
私は慣れてきたら、平気で口に出してましたけどv-410
まゆみさん、充分に韓国語を話せるのに、
まだ勉強されるって本当に立派ですよね。
私は、もっと頑張りたいですが、頭になかなか入ってきませんv-431
年齢のせいにしないで、頑張ります!

多忙で、気候も定まりませんから、体調に気をつけてくださいね。
私もiPhone欲しいです・・・。
2011年05月23日(Mon) 10:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月23日(Mon) 21:53
編集
mattiさん

お久しぶりです~お元気ですか?^^
通勤時間が長いのはちょっとしんどいですね。。
でもこれはもう田舎に住んでるので仕方ないと諦めてますw
私の韓国語はまだまだですよ~(>_<)
それに日毎に頭から抜けて行ってるのが分かるので・・・。泣
せっかく韓国まで行ったのに忘れたら勿体ないので(笑)
何とか維持しようと思ってます^^;;
お互い頑張りましょう!
そしてmattiさんもiPhone買いましょう♡
2011年05月26日(Thu) 10:17
Re: タイトルなし
編集
鍵コメさま

お久しぶりです。お元気でしたか?
お返事おそくなってすみません;;
私が韓国滞在中にもブログにコメント頂いてましたよね。
よく遊びに来て頂いてたなんて光栄です。
カカオトーク、訳に立ちましたか?それなら良かったですv
最近は忙しくてあまりと言うか殆ど更新できないでいますが、
良かったらたまには遊びに来て下さいね。
2011年05月27日(Fri) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
