かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 飲み会@横浜TOP日本での生活 ≫ 飲み会@横浜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飲み会@横浜

今日は横浜で飲み会。

約束は夕方からだったので、少し早めに行って用事を済まし、
地下の洋服屋や雑貨屋などをブラブラと見て回ってました。
でも、見てると色々と欲しい衝動に駆られて困りますねー
韓国にいた時には味わえなかったこの気持。あぁやっぱり日本って最高!←
実は今、猛烈に靴が欲しいんですけどね。バーゲンまで待ちます・・・貧乏。。。泣

さて、今日の飲み会は韓国に行く前にアルバイトしていた仲間達と。
韓国に行ってからは全然会えなくて、5年分ぶりの再会。
久しぶりだけど、皆全然変わってなくてびっくり。そして嬉しかった~
一次会を19時から始めて、ノンストップで話しまくり。
気付いたら終電間近で慌てて帰りました。笑
そして日本の居酒屋に行くのも久しぶりだったんですが、やっぱり種類が多いなぁと。
特にお酒。サワーとかカクテル類とか、その他にも色々と。。。
たくさんあるメニュー見て、一人で興奮してました@変
そして料理の量は少ないですね、やっぱり。これは韓国の方がいいかな。笑
あと、何と言ってもトイレ!トイレが凄く綺麗。そしてアメニティ等の設備も凄い。
食事中の方がいたらちょっとあれな話題だけど、本当に韓国の、特に飲み屋のトイレの
汚さは半端じゃありません。あ、勿論綺麗な所もありますけどね。
でも、総体的に見て決して綺麗~とは言えないと思います。
潔癖症だったり神経質だったら無理だと思う(^^;)
とにかくトイレの綺麗さは日本が世界一なんじゃないかなと思います。
って、話が変な方にいきましたがw
本当に楽しかったです。皆、また集まろうね~v

一次会が終わって二次会で。
20110528.jpg
おしんことビール。セレクトが渋いw

Comment

編集
マユミさん おはようございます

久しぶりのお友達と逢って、大いに盛り上がって、楽しい時間を過ごされましたね

韓国のトイレの話はよく聞きますね あんまりこだわらないのかな  私は紙を流してはいけないトイレで、つい流してしまった事がよくありました トイレで思い出しましたが(笑)よく韓ドラでトイレの中でのシーンとか、飲みすぎて吐くシーンがリアルに本当によく出ますね 最初は驚きましたがこういう場面があると、あぁ韓ドラを観てるって今は、納得です(笑)

昨日 横浜そごうの催事の 韓国 美・食展に 行って来ました 最終日だったのか混んでました、東方神起の衣装とか展示されてました マッコリとか ついつい買って雨の中重たい荷物を持って帰りました(笑)
2011年05月30日(Mon) 09:08
確かに
編集
韓国のトイレはあまりきれいじゃないですね・・・。
明洞のミリオレのトイレさえも、「何これ・・・v-393」と思いました。
居酒屋のトイレはもう一瞬唖然としましたし・・・。
それでも、仕方ないですから、使用しますけど。
きっと、これからきれいになっていくんだと思います。
トイレの話に食いついてしまいました。
ついでに、関西空港のトイレは、世界の空港で1番きれいだそうですv-433
何でも、1番は嬉しいもんです、それがトイレであっても。

ビールジョッキとお漬物を見て、まゆみさん日本にいらっしゃるんだなと、しみじみ思いました。




2011年05月30日(Mon) 11:23
編集
緑さん

韓国のトイレ事情は、ちょっと・・・って感じですね。
それでもかなり改善はされて来ていて奇麗なトイレも多いけど
いかんせん使う人のマナーが悪いので@爆
日本人くらいじゃないですかね、あんなに奇麗に使えるのは(^^;)

そごうで韓国フェア?やってるそうですね。もう終わったんでしょうか?
私も誘われたんですが、時間が合わず行けませんでした。
マッコリ~~!!おいしかったですか?あぁ飲みたいですv
2011年06月01日(Wed) 11:05
編集
mattiさん

居酒屋のトイレはもう何て言うか。。。絶句の一言ですよね。
私もよっぽど急でない限りは極力使わないようにしてましたよ。
それか周囲にカフェとかがあったらそっちに行ったりとか。
でもカフェもけっこう汚いんですよねぇ。。。
関西空港のトイレが世界一なんですか?
おお、それは見てみたい!@なぜw
ホント、世界一って嬉しいですよね。それがトイレであっても。笑

ビールに漬物の組み合わせ、私もここは日本だ~としみじみ実感しましたvvv
2011年06月01日(Wed) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
