かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 分らなかったよTOP日本での生活 ≫ 分らなかったよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

分らなかったよ

だいぶ前の話なんだけど、会社から水が支給されました。
500mlのペットボトルを48本。
私は普段あまり水を飲まないし(水よりコーヒー派)、貰ってもなぁ・・・と思いましたが
よく考えたらこれだけの量を買うのもバカにならないし、今のこの事態なら水は貴重ですし。
やっぱりありがたいですね、感謝です。
IMG_0220.jpg
暫くデスクの下に置いたまま放置していたんですが、母に話したら
「飲まないなら持って帰って来て」と言われたので、
頑張って一回に7,8本ずつ持って帰ってます。けっこう重いですw
でもまだ全部持って帰ってなくて、残り7本。
と言うか家がペットボトルの水だらけなのでしばらくは持って帰らなくてもいいかなと。。。
まぁそのうち様子を見て持って帰って来るとしよう。

ところで、ウチの母も韓国ドラマ好きで色々と録画しては見まくってるんですが、
今放送中のドラマの一つ「メリーは外泊中」のチャン・グンソク。私が知ってた顔と違う。。。
て言うか間に流れる化粧品のCMの顔も何か違う気がする。。。またいじった?
彼はデビュー初期の方が可愛かったと思うんだけど。。。ノンストップ4に出てた時とか。
先日、部屋の整理をした時、昔大量に買った韓国雑誌を整理してたんだけど、
整理しながら2005年頃からのヤツをパラパラ見てて、懐かし~と思いながら見てたんですが。
今も活躍してる人のデビュー当時の記事とか見付けては「誰?」って感じで全然分からない。
そして気付いた瞬間「えっ!?」って感じでビックリ。ちょっといじり過ぎですよー、皆さん
ホンっとある意味カルチャーショックでしたわ( ̄▽ ̄;)
それ以外にもコピプリに出ていた女優さんのほっぺがぷっくりしちゃってたり
二重の大きさが変わっちゃってたり、まぁ数え上げたらキリが無いけど(^^;)
某歌手グループのメンバーはトーク番組で自ら顔を総手術したことを告白しちゃったり。
いいとか悪いとか、それはよく分らないけど。。てか感覚が麻痺してると思う。。
男女関わらず綺麗になりたい、カッコ良くなりたいって気持ちは分かるけど、
でもあまりにやり過ぎるのもどうかと思う。人形みたいで怖いです。

とにかく何が言いたいかと言うと、自然美が一番じゃないですかね~と。
と、まぁこう言うことが言いたかったのです@何

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

会社から水の支給なんていいですね 震災後、水の買占めがすごかったですものね 私も水は買っておいた方が良いかなって思っています

チャン・グンソク 今すごい人気ですよね 若手俳優ではNO1かな?お顔はう~ん 人工的な気もしますが喋り方が流暢な日本語を交えて、愛嬌があるのかな

整形も最初の頃は韓国俳優が当たり前のようにやっているのが本当に驚きました やりすぎ?の女優さんのドラマを観ていて、この先どういう風になっていくのかなってストーリーとは関係ない事を考えてしまう時もあります(笑)
2011年06月05日(Sun) 19:58
編集
友達と「チャン・グンソクの顔について」話したから
すごいタイムリー(笑)
私もノンストップ4の頃がいいと思うんだけど・・・
それよりラブリーちゃんがいいと思うんだけどv-10


うちの母が、とうとう韓ドラにハマリ始めた。。。
会う度に「見なさい」と言われ、かなり面倒~
2011年06月05日(Sun) 23:50
編集
緑さん

本当にあの買占めはすごかったですよね。。。
お陰で水のありがたみも改めて分かることになりましたけど(^^;)
どちらにしてもいざと言う時のために水は準備しておいた方がいいかもしれませんね。

チャン・グンソクの人気、本当に凄いみたいですね。
私は興味が無いのでよく分かりませんが、韓国でもけっこう人気があった気がします←
整形もそうですが、韓国ドラマって、服とかメイクとかドラマの内容に関係ない点に
ばかり目がいってしまいますよね。。。恐るべし@爆
2011年06月07日(Tue) 13:57
編集
あんず

だよね、ノンストップ4の頃が良かったよね~
って、ラブリー。。。。。って誰?ワカリマセ~ン@逃

ママンもついにハマり始めた?
理解は出来るんだけどさ、ほんとメンドクサイよねぇ・・・
2011年06月07日(Tue) 13:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
