かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 8ヵ月ぶりの韓国 その⑤TOP旅行@海外 ≫ 8ヵ月ぶりの韓国 その⑤


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8ヵ月ぶりの韓国 その⑤

五日目。
明日が帰国日なので、友達と会ったり家族に頼まれたお土産を買ったり、
あとは出来るだけゆっくりしたり(?)。。。
とにかく連日のハードスケジュールでヘタレ気味だったのでゆっくり過ごすことに。
普段、こんなにアクティブに動かない上にご飯もろくに食べずずっと喋りまくってたので
ホントに冗談抜きでかなーり疲れてたんですよ。マジでヘタレ・・・(´Д`)
でもそれでもやっぱり皆と会うことは楽しいので、心地好い疲れでしたけどね。

朝9時ごろゆっくり起きてゆっくり支度して、今日も約束がある梨大へ。
新村汽車駅ロータリー前のパリバケットで朝食。
アメリカンがキャンペーンで1500ウォン?2000ウォン??
あれどっちだったっけ?忘れましたが。。。。笑
とりあえず相変わらず薄いコーヒーに、嬉し懐かし気分に←
20111128.jpg



その後知り合いと合流し、お茶をしてちょっと梨大をブラブラしました。
梨大と言えば女子大があると言うことで靴や鞄、服などが有名です。
日本に比べると安いしせっかく来たから何か買おうかな~と思ったんですけどね。。。
相変わらず欲しいものなんて何一つありませんでした←
韓国のデザインってどうもイマイチなんですよねぇ。。。(´Д`)
と言うことで毎年買っていた手帳をKosneyでゲットしただけで終わりました。

その後、新村のグランドマートに行き家族に頼まれたラーメンなどを購入。
そこからバスに乗りいったんホテルへ戻り荷物を置いてまた出発。
鐘路で友達と待ち合わせ。
よく一緒に行っていたTOM N TOMSでお茶をしました。
20111128-2.jpg

アイスコーヒーとシナモンプレッシェルを注文。
出来たて熱々でおいしかったです(^0^)
20111128-1.jpg

ここで3時間ちょっとガールズ(?)トークをした後、
私はまた別の約束があったのでお別れ。慌ただしくてすまんのぅ。。。

その後は懐かしの高麗大がある6号線の安岩駅へ。
私がどうしても食べたい!!!!と思っていたスンデを食べに行きました♡
まずはスンデクッ(スンデスープ)。
20111128-3.jpg
見てください、このグツグツ加減。
臭みを消すエゴマの粉が入っていて(カムジャタンにも入ってるヤツ)、
それがまた独特な味を醸し出してるんですが。。。
あの味、ちょっとクセがあるし苦手な人は苦手だと思いますが、
私は全然オッケーなので(むしろ追加で入れるくらい)とっても美味しかったです。。。

そしてこちら、モドゥンスンデ(スンデの盛り合わせ)!
20111128-4.jpg
スンデは見た目がダメ!って人が多いそうですが、私は全然平気。
写真では表現出来ないけどむしろこのぷりぷり感がたまらないです←
どっちかって言うとタッパル(鶏の足)の方がダメです(-_-;)
ここで美味しいを連発しながらバクバク食べてたんですが、
一緒に行った友達(韓国人二人)に「珍しいね・・・」と驚かれました。笑

その後、友達の一人が車で来ているということでドライブに行くことに。
青瓦台の近くに位置する北岳スカイウェイへ行きました。

山の上に八角亭(팔각정、パルガクチョン)と言う展望台があり、
売店やレストランなどがあります。
20111128-7.jpg

ここはソウル市内を360度見渡せる絶景ポイントなので
カップルのデートスポットとして有名らしいです。
この日も殆どがカップルでした。
まぁ実際、こんな景色が見れればねぇ…。けっ←
20111128-6.jpg
私のiPhoneカメラでは限界だったので友達のカメラから拝借。
ソウルNタワーも奇麗に見えました。この日は空気が澄んでいたおかげですね^^

この後、下山してカフェでちょっとだけお茶を。
お礼に私がおごりました。
1時過ぎまで話し込んでホテルまで送ってくれて、そこでバイバイ。
明日も仕事だっていうのに。。。ありがとう(T0T)
余韻に浸ることもなく私は部屋でさっそく荷造りを開始。
疲れて眠くて死にそうだったけど、寝たら危険だと思ったので頑張りました!笑
こんな感じでソウルでの最後の夜は老けて行くのでした。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
