かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 風邪気味だぁTOP日本での生活 ≫ 風邪気味だぁ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪気味だぁ

昨日から喉が痛く鼻水も少々・・・どうやら風邪をひいたっぽいです。。。
ここ最近の温度差にやられたのかな。
薬は飲んだけどまだ体調はイマイチです。泣


今日は朝から両親が出掛けて、家に猫と二人(?)きりですv
さっきまで寝ていましたが、小腹も空いたし薬も飲まなきゃってことで台所へ。
冷蔵庫とか棚とかごそごそ探って中にある食材を見ながら悩むこと数分。
結局作って食べたのはラーメンWithキムチ。
どうですが、韓国にいた時と何ら変わりなしのメニューw
食材は豊富にあると言うのにこれかい!、と自分で突っ込みを入れながら食べました。。。
いかんなぁ・・・母がいないと途端にダメ人間になりますね。笑

日本に帰って来てから家に帰ると美味しいご飯があることの有難みを心の底から感じています。
感じているんだけど。。。実は帰国してから2キロ太りました。
留学仲間に聞くと、大抵は帰国後に痩せるらしいんですが。。。
自慢じゃないけど(?)、韓国行ってからかなり体重が落ちたんですよ、私。
あ、落ちたって言っても元々が太ってたってのもあるんですけどねw
行った直後は太りましたが、韓国生活後半の二年間で一気に落ちました。
その頃は一時帰国する度に両親からどこか悪いんじゃないかと本気で心配される程で、
自分でもヤバいなぁと思ってたんです。以前の記事にも書きましたが。。。
痩せたって言うよりもヤツれたって感じだったので(^^;)
とにかく私の場合、韓国では超・不規則な食生活でしたからねぇ。
基本、一日一食とか二食だったし。酷い時は一日で食べたのが食パン二枚だけとか。
なので一時帰国するといつも体重増加してました。それで戻るとすぐ体重落ちてたし。

今もそんなに食べてない(つもり)なんだけど。。。
おっかしいなぁ。何で太るのかなぁ。と、毎日ぶちぶち言っていたら
『あんたが韓国で痩せたのはただの栄養失調』と母にバッサリ切られました。半笑

仕事を始めてから毎日帰宅が20時半過ぎで、そこから夕飯を食べるのもあまり良くないのかな~。
でもお腹空いてるし、せっかく母が作ってくれているものだし。
何より、目の前に出されると食べずにはいられませんしw
体重が増えるのは嫌だけど、毎日美味しいご飯が食べられることに感謝しなくちゃですよね。

・・・って、またまた何の話だったっけ。あれ?
ま、いっか。纏まりが無いのはいつもの話だし┐(´-`)┌←

Comment

編集
最近は、やつれたのが元に戻ってきて、いい感じだよ~

ってことで(?)、近々また会いませうi-235
胃袋の限界に挑戦しようぜ~(笑)
2011年06月11日(Sat) 19:40
編集
マユミさん おはようございます

お加減はいかがですか 私も久々に風邪気味でした 中々すっきり治らなくなってきてぐずぐずしています
風邪とか体調を崩した方多いようですね 何しろ天候不順ですもの 暑いような寒いような 一定しないですね

体重が増えたのは、日本に帰られて、精神的にも落ち着いた生活もあるでしょうがいつもお母様の愛情たっぷりなお食事があるからでしょうね
2011年06月12日(Sun) 09:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月12日(Sun) 23:41
Re:
編集
あんず

いい感じかなぁ?それならいいんだけど、
そこを通り越して良過ぎる感じになって来た気が@泣
でも胃袋の限界には挑戦するよ!←
2011年06月18日(Sat) 21:32
Re:
編集
緑さん

風邪はもうだいぶ良くなりました。
でもひきずってる感じですっきり良くはなりませんね。
この天候のせいなのでしょうか・・・
早いとこ完治したいです(>_<)

母の食事は本当に美味しくて有難いしそれを食べれる自分は
幸せだと思うんですが、体重が増えるが本当に悩みです。。笑
でも食べたいし。。。でも…って感じで超・ジレンマですw
2011年06月18日(Sat) 21:35
Re:
編集
鍵コメントさま

ファイル本当に有難うございます~無事ゲットしました!
暫くはiPhoneに入れてニヤニヤしそうです@怪
私もホント行きたかったです。。次回は必ず!
2011年06月18日(Sat) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
