かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のいろいろ
CATEGORY ≫ 日々のいろいろ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

健康診断受けて来ました

先週は年に一度のイベント(違)、健康診断でした。

去年は採血以外は余裕だったんですけど(注射&血が苦手)
いやぁ今年は辛かったわぁ…。

まずバリウム。
去年は余裕で飲み干したけど今年はかなり苦戦。
本当に苦しくて思わず「これ全部飲まなきゃダメですか?」と聞いたw
当然帰って来た答えは「規定量なので飲んで下さい。」
そ、そうですよね…(笑)

で、下剤を貰いすぐ飲んだんだけど…出ない!(笑)
6時間以内に出ます、みたいな案内書きがあったけど
私の出産(違)は8時間後でしたよ…。
お腹は張ってるし微妙な便意もあるのに出ないし
笑い事じゃなく本気で辛かったです(^_^;)
ちなみに当日だけでは終わらず翌日の夜まで大変でした←

次にマンモグラフィー。
去年初めて受けたんですが、これが本当に言葉にならない程痛かった。
痛みには我慢強い方だと思ってたけど、あまりに痛くて変な声が出ました(笑)
んで今年。去年の痛さを思い出して恐怖に駆られてたんですけど、
やはり一度経験してるからか去年よりは痛くはなかったです。
しかしこれもうちょっと方法をなんとかしてくれたらなぁと思う。
潰されてる時間は実際は数秒なんだけど、永遠に感じますから(笑)
縦と横の二方向から撮るんですが、横に潰された時は死ぬかと思いました。
潰せるだけ集めてくれた技術士のお姉さん、ただただ尊敬です←

あとは子宮頸がんの検査。
これはもう…、はい、女性にしか分からないヤツですよね。
二度としたくないけど来年もするんだろうな。。。とほほ。

もういい年齢になって来たので、自分の体の管理はちゃんとしないと。
とりあえず毎日の不摂生を何とかしたいところです、はい。

お弁当

新年も10日が過ぎ。。。
毎年思うことだけど日々が本当に早いなぁと。

そして仕事始め一週間目から毎日終電間際の帰宅。
結局、家でご飯を一度も食べられなかった(涙)
残業の時はお腹が空くとコンビニ行ったり外に食べに出るんですけど
もう飽きちゃって食べたいものがない。
やっぱり家ご飯が一番ですね。
最近はランチも食べたいものが無いので
頑張ってお弁当を持って行くようにしています。
って言っても家にある物を適当に詰めてるだけですけどね。
それでも飽きないのは何で何でしょうねぇ。
学生時代は親が作ってくれるお弁当よりも購買部で売ってるお弁当が食べたくて
たまに「作らなくていい!」なんて言ってたけど。
今思うと何て贅沢なこと言ってたんだろうと思いますねぇ。
毎日、適当に詰めるだけでも大変なのに…。
母親って凄いんだなぁと改めて思いました。

あと、外食をすると胃の調子があまりよろしくないですね。
何ていうか疲れがモロに胃に来てるのか、夜になってもお腹が空かず
もたれた感じが続くので困ってます(涙)
私はご飯を美味しく食べたいんだ…!

本気で体調管理しないとなぁ。
それでここ数ヶ月は白米じゃなく消化のいいお粥を食べるようにしています。
お弁当にも入れて持って行ってるんだけど、
気のせいかちょっとだけ調子がいい気がします(笑)

とにかく胃にも優しいし、節約にもなるし。
今年はなるべくお弁当持参で行きたいと思います(^o^)


新年明けましておめでとうございます

新年が明けました。

30日から無事に休みに入り、今日まで安定の引きこもり中ですw
って、30&31日と休日出勤している人から電話が何度かあって
その対応で結局はあまり心が休まらなかったんだけどさ←

テレビは母親が独占状態なので、って元々テレビは殆ど見ないけど。
好きなだけ寝て起きて、また寝て…の繰り返し。

あぁぁ贅沢過ぎる~♥

もうホントにおウチ大好きなので至福の時間です。。。
至福過ぎてこのままだと休み中ずっと家から一歩も出ない可能性がある@真顔
今年はこの引きこもり、直したいかなぁ。
って毎年言ってるけど直らない。直す気もないけど←

ところで去年の年末で同僚が辞めてしまったんですが。。。
仕事でも深く関わっていたし、個人的にも仲良くしていたので少し寂しいです。
かなり助けて貰っていたし彼女がいてスムーズに進んでいた部分も大きかったので
辞められるのは正直痛い。。。
でも彼女にとってはステップアップなので応援してあげたいです。
あぁでもあれとかこれとかそれとか、これからどうすんだ~~

・・・あぁいろいろ考えると今から頭が痛い・・・(^-^;)


会社のよんどころない事情により、
今年も年明けから仕事に忙殺される予感。
でも出来るだけ趣味にも時間を割けるようにしたいなぁ。
また今年は仕事の面でもう少し飛躍出来る年にしたいですね。
そして何より健康が一番!!
あと何事もなく無事に過ごせますように。


仕事納め

気が付けばもう12月も末…。。。
本当にあっと言う間に日々が過ぎて行きますよね←

会社は26日で仕事納めでしたが私は昨日も出勤。
なので私の仕事納めは実質29日でした。

なんだかんだで仕事を終えたのが21時過ぎ。
一緒に残っていた同僚とご飯に行って語り合い帰宅は終電σ(^_^;)
お互い色々と思うことや溜まってることが多いのでぶちまけ合いました。笑
ま、今年の締め括りのお疲れ様会って事で。

しかしホントなんでカレンダー通りに仕事が終わらないのかなぁ(T_T)
しかも私が直接関わらなくてもいい案件なのに私が一番関わってると言う。
どうせ誰かがやらなくてはいけないし、実際私がやった方が楽だし早い。
それでやらなくてもいいことまでやる羽目になる事が多々。
何かいつも損な役回りだよなぁと思う。
でも会社の為だから仕方ないと思うことにしています。
まぁ実際「あぁ私頑張ってる。こんなに苦労している自分が好き❤︎」だったりするんでw

ビバ!ザ・ドM気質\(^o^)/←

あと集中出来るので人気のない休日のオフィスが好きだったりします。

とりあえずこれで何事も無く年末年始の休みに入れるはず。
思いっきりダラダラするぞ~い\(^o^)/←それはいつも


ふぅむ。

昨日は散々だった。。。。
昼ごはんにラーメンを食べて胃が痛くなり(p_-)
夕方から外部で打ち合わせがあって、その後一杯飲みに行ったら
久々に吐いた←

帰りの電車でもタクシーでもツラくてツラくてどうしようかと。。。
そんなに飲んでないのにな。疲れてたのかしら。
なので今日は夕方まで何も食べれなかった。

しかし、どんどんお酒に弱くなってるなぁ。。。
まぁもともと強い方ではないけど、韓国生活でちょっと飲めるようになったのに
帰国してからはほとんど飲まなくなったからか、元にもどってしまったのか。
まぁ飲めなくてもいいんだけど、でも飲める方が色々楽しいじゃないですか←?

最近仕事関連でストレスを感じる瞬間があるんです。
とある人物のことが相当嫌でですね…。顔を見るだけでお腹の下の辺りがチクッとするんですよ←
これってヤバくないですか。笑

はぁ。やだやだ。こういうマイナス思考は持ちたくないんだけどな。
だいたいのことは笑ってやり過ごせる性格なのに!笑
てかヤツには負けたくない!www


でも基本、超楽観的なので大体は一晩寝たら治るんですけどね。
食欲も落ちないしとりあえず夜も眠れるし。
ストレスで体調崩す人もいる中、私は休まずに皆勤賞。

あー健康体で良かったわー@棒読み


週末と台風

ここ二週間ほど仕事が忙しく、帰宅が遅い日々です。
自分の要領の悪さもあるけど、何か、何て言うか、もう嫌だ。泣←

寝不足なんだけど、電車の中で寝たいし寝ればいいんだけど、
最近ハマってる読み物があってそれをずっと読んでしまうんです。
貴重な移動中の睡眠時間をそれでパァにしている自分…。
夜も寝る前に読むので余計に睡眠不足に拍車をかけてます。アホですわ。
でも気になるんだよ~、先が気になって仕方ないんだよ!

なので昨日は一日何もしない!目が開くまで絶対に起きないから!と
前日から家族に宣言して一日引き籠り@それはいつも
って感じで起きたら14時半でした。
前日2:00に布団に入った気がするから…12時間ちょっと寝たんですかね。
目が覚めた時、寝すぎのせいか頭痛を覚えました。
そのまま起きたけど体調が悪く気持ちが悪くて何も食べれないという。
何この負のループ。もう誰か私の健康管理してくれませんか。半笑
明日出かける予定(は未定)があるので、何とか治さなければ…。

ところで先日かなり大きい台風が去ったと思ったら、また大きなのが接近中ですね。
先日の台風では何と我が家の周辺が冠水しました。
目の前の道路が完全に水で埋まってるのを見たときはただただびっくり。。。
家は道路より70㎝ほど高めになってるんですが、庭の半分ほどまで水が入って来たときは
まさかここまでは来ないだろうと思っていたので本当に怖かった。。。
あぁもう避難するしかないのかな…とぼんやりと見ているだけでした。
本当に、テレビでよく見ていたけどいざ自分がその立場になると何も出来ませんね。
でもその一方で、頭の中ではどこか冷静に
「あー家が水浸しになっちゃうな、嫌だな」とか
「電気機器がダメになっちゃう、どうしよう」とか。
こんなこと思ってるんだから、ホント何て言うか危機感が全くない自分。
私の住んでいる場所は海も近いし川も近い、まさに自然と隣合せ。
今まで〇●年住んで来て今回のようなことは初めてでした。
もし、もっと水が入って来てたら?とか考えると今もやっぱり怖い。。。。
大げさかもだけど、人っていつどうなるのか分からないよなぁと痛感させられました。

今度の台風は更に強い勢力を持ってるというニュースを見て不安でたまらないけど
どうか何事もなく過ぎ去ってくれますように。

やりたい仕事

梅雨に入りましたね~。

毎日どんよりしてジメジメして寒いんだか暑いんだか分からない天気。
よっぽどの土砂降りでなければ雨は好きな方なんだけど....
いかんせん傘をさすのがめんどくさくて嫌←

ところで私、超健康体質なんですけど(何)
今まで体調が天気に影響されることはありませんでした。
けど最近、天気が悪いと身体が怠くなったり微妙に頭痛がしたりするんです。
やはりこれって歳のせいなんですかね...あうぅ(TㅁT)
ちょっと真剣にサプリメントとか飲もうかと思ってます。
何がいいんだろう。やはり青汁か...←サプリメントは


ところで会社で配置転換があり私も移動することに。
でも私が希望していたところではなく、別の部署。
本当は入社したときからずっと行きたかった部署があるんです。
いつかチャンスがあれば...と思ってたけど、結局は叶わない形に。
希望とは違ってしまったけど、まぁこればかりは仕方ないですよね。

うーん何か考えるとあれなんですけど(何)
私、常に自分の望む仕事に近づけはするんだけど
近づけるだけで結局はいつも違う仕事をやることになるんですよね。
とは言え、そのためにすごく努力をする訳でもないと言う...。
ホント、夢や目標に向かって努力してる人に殴られると思うσ(^_^;)

でも望んだ仕事でなくても担当することになったら手抜きは絶対しませんよ。
自分に出来る最大限の努力をします。
...って、なら望みを叶えるために努力しろよって感じですよね←

まぁ人生何でも思い通りに行く訳じゃないしね。
そこに移動になったと言うことは、そこで頑張れという意味だ。
そう受け止めることにして一生懸命やってみようと思います。
って感じに無理矢理締める。笑

でも今度担当するのは全く経験の無い仕事。
覚えることが山積みで果たして出来るのかとめちゃくちゃ不安です。
まさかこの年齢で新しいことにチャレンジすることになるとは、
と驚きつつも少し楽しみでもあります。
ちょっと下降気味だったモチベーションも若干浮上して来た。

成せばなる。この精神ですね。
出来ないとはあまり言いたくないから。
とにかくやるのみ。頑張れ、私!\(^o^)/←




女子会とGW

GWが始まりましたね。
私は韓国系の企業に努めているので、カレンダー通り仕事です。
なので今日も出勤。電車が空いてるのはいいんだけど、
普段と違い人が少ないオフィス街を歩くのはなかなか寂しいもんですw

さて、土曜日は新宿で女子会をして来ました。
今日のメンバーはシナペン繋がりで12年以上の付き合い。
ウチ1人と会うのは3年ぶりくらい?
超久しぶりだったので待ち合わせ場所で会った瞬間から
店に移動するまでの間にも爆裂トーク。笑

集合時間が中途半端だったので先にカフェに入ってお茶。
そこで一時間ちょっと、がっつり飲んでデザート食べてのトーク。
その後、近くにあった居酒屋で乾杯。
そこでもがっつり飲んで食べて爆裂トークw
近状報告から昔の懐かしい話までたくさん話しました。

そこで最近の韓国音楽についての話にもなったけど、今はお互い昔ほど熱くない上に
それぞれ全く違うジャンルに行ってしまったのでとにかく話が噛み合わなくてw
ホントにBBとか午前&午後、SHINee以降はよくワカリマセン状態。
ちなみにBBと言えば私的にはBlack beat です←

冗談抜きで最近の男子グループ達、皆同じに見えて見分けがつかない...。
あ、女子グループはもっとつかない←

って感じで古き良き時代を知っている者同士、懐かしいトークが出来て楽しかったです。


お腹がはち切れそうなのに頼んだデザート。
緑色のわさびみたいなのはアボガドです。
意外と美味しくてびっくりしました。




プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
