かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

体調崩してます

ここ何日かずっと続いていた体調不良もやっと落ち着いてどうやら全快した模様(何)
一分一秒でも早く家に帰りたいと思っていた時期は過ぎ去り(笑)
先週は仕事を頑張って定時ちょっと過ぎに切り上げて友達とも会えました^^
普段、滅多なことでは体調崩したりしないし回復力もあるつもりだったけど
年齢を重ねるに連れて若い頃とは違うってことを嫌でも実感させられますね(泣)
やっぱり健康が一番だなぁと改めて思いました。
って書いておきながら、実はまた喉が少し痛い…。
これ先日の体調崩した時と同じパターンなんだけど(怯)
昨日は早めに帰宅し軽くごはんを食べてお風呂に入り薬を飲んで即就寝。
寝苦しくて夜中に何度も起きました(TㅁT)
やだやだ、気を付けなきゃ。今日も早めに帰宅しよう(~_~;)


どよーん

先週の台風の影響による気圧の関係なのか、ずっとダルい日が続いていた。
さらに喉がずっと痛く微熱が続く日々。
市販の薬を飲めばやり過ごせるかと思ったけど、好転の兆しは無し。
そんな状態が一週間以上続きさすがに辛かったので諦めて病院に行った。
診察結果は扁桃腺が真っ赤に腫れてると(~_~;)
抗生物質を処方して貰い、大人しく会社を一日休みました。
先生からは「疲れとストレス」と言われましたが

まぁここ数ヶ月分、毎日ほぼ終電だったしね。
週末は布団から起き上がれず一日中ダラダラして終了。
この間、約束も二つほどキャンセルしたし(TㅁT)
しかし週末になると体調が悪くなるのってどうなんですか。
普通は週末に遊んだりして気分転換するもんだと思うんだけど。
家でゆっくりするのが一番と言えばそうなんだけどさ。
基本的にお家大好きなのでね(笑)

はぁ、しかし今日も起きたら軽くめまいとお腹の調子がちょっと悪い。
昨日は大丈夫だったのに。溜まっていた疲れが一気に出てるのかな。
今日もゆっくりしよう。いい加減、早く治れ~

やっと一息

先月末にあった会社のイベントが無事終わり、やっと一息つけました。
今年に入ってから、ずっとこのイベント関連で頭がいっぱいだったので
終わって本当に良かった。

4月は毎日ほぼ終電帰り、イベントの前々日と前日の睡眠時間は合計5時間。
当日は朝水を飲んでから夕方まで飲まず食わず、予想外のことが起きたり、
色々なアクシデント等があったりで、終わった後は本当にぐったり。。。。
夕方からのメインイベントを見て行けと言われたけど、そんな気力もなく(苦笑)
見ていく皆と別れて帰途につきました。
もうどうにも疲れ過ぎてて、何の迷いもなくグリーン車乗りましたよ(東海道線ユーザーw)
乗って起きたら地元の駅でびっくりしましたが^^;
今回、同僚と三人でイベント担当になった訳だけど、私は本業の方もしなくてはならなくて、
それとの両立が本当に辛かった。
イベント関連のことをやると本業が出来ないし、本業をやるとイベントの方が出来ないし…。
本番が近付くに連れてどんどん忙しくなって行くんだけど、私ともう一人は本業の方が忙しく
あまり手伝えない時があって、イベントメインで担当している同僚は多少イラついてた瞬間が。
申し訳ないと思ったけど、でも仕方ないじゃないかよぅ(苦笑)
そんな感じで老体にムチ打って何とか頑張りましたよ。本当に若くないので相当辛かったけどw
次の日、普通に起きれなくて午後出勤しました。えぇ翌日から通常業務ですよー(泣)

とにかく、当日は小さなトラブルもあったりしたけど予想以上に人が集まってくれたし。
かなり盛り上がったので成功だったと思う。
今思えば楽しかったかな~と思えるけど、でももうやらなくていいかな←

風邪だーい

ここ数日、暖かくなったり急に寒くなったりしたせいで見事に風邪を引きました。
まぁ正確には引き始め。引く直前。引いた直後?←どうでもいい
風邪を引きそうだなって時の感覚がここ最近でようやく分かって来たので(え)
仕事中に微妙に体が熱くなって目がショボショボして来た瞬間
「あぁこれはヤバイな…」と実感した次第です@謎
案の定、翌朝目が覚めたら喉に痛みと微妙な頭痛が。
どんなに不健康な生活を送っていても、どんなに寝不足な日々が続いても滅多に健康だけが取り柄なのでビックリでした。
消化出来ない有給がたまってるので、勇気を出して午前休にしました。
まぁ勇気出すことじゃないんだけどね…。
だって休みずらいんですよおおぉお( ̄ー ̄)

今は大分よくなって来たので、ビタミンCとかたくさん摂るようにして
早く完治するぞ~い。


ジョン・ヨンファソロコン

ジョン・ヨンファのソロLIVEに行って来ました。

場所は有楽町の国際フォーラム。
5000人キャパの会場はほぼ埋まっていたのかな?
しかし1人で会場をあんなにいっぱいにするなんて凄いですよね。

彼のソロ曲は知らなかったので果たして楽しめるか心配だったけど
始まりの曲からなかなか好きな曲調だったので大丈夫でした。
CNBLUEの曲もやってくれたしちゃんとノれたし楽しめました(^_^)
彼、キザなだけなのかと思ってたけどなかなかブッ飛んだ面もあるんですね(笑)
ステージの上を右に左に自由に動き回ってカクカクダンス(?)してて面白かった←
あとやたら投げキス連発してました。周りがぎゃーってなる中、私は「…」状態。
きっとファンにはそのギャップがたまらないんだろうなと冷めた目で見てました←

アンコールの時だったかな、バラード曲なのに曲の合間に
一部のファンからだけど「チョン・ヨンファ!」コールが上がってちょっと驚いた。
韓国式の応援方法が定着してるのか、ただ名前を叫びたかっただけなのか。
応援の仕方は色々だしし賛否両論はあるだろうけど、
バラードはじっくり聴きたい派なので何とも言えない気分でした。
そして彼は、アイドルなんだなぁと言うことを実感しました。

ソロコン、緊張してるかなと思いきや本人はのびのび楽しそうにしてましたね。
先日のFNCコンで見たCNBLUEでの彼しか知らなかったので
意外な面も見れて興味深かったです。
次は4月にCNBLUEのツアーがあるそうなのでそちらも楽しみですね。

fc2blog_201503142312490bc.jpg


健康診断受けて来ました

先週は年に一度のイベント(違)、健康診断でした。

去年は採血以外は余裕だったんですけど(注射&血が苦手)
いやぁ今年は辛かったわぁ…。

まずバリウム。
去年は余裕で飲み干したけど今年はかなり苦戦。
本当に苦しくて思わず「これ全部飲まなきゃダメですか?」と聞いたw
当然帰って来た答えは「規定量なので飲んで下さい。」
そ、そうですよね…(笑)

で、下剤を貰いすぐ飲んだんだけど…出ない!(笑)
6時間以内に出ます、みたいな案内書きがあったけど
私の出産(違)は8時間後でしたよ…。
お腹は張ってるし微妙な便意もあるのに出ないし
笑い事じゃなく本気で辛かったです(^_^;)
ちなみに当日だけでは終わらず翌日の夜まで大変でした←

次にマンモグラフィー。
去年初めて受けたんですが、これが本当に言葉にならない程痛かった。
痛みには我慢強い方だと思ってたけど、あまりに痛くて変な声が出ました(笑)
んで今年。去年の痛さを思い出して恐怖に駆られてたんですけど、
やはり一度経験してるからか去年よりは痛くはなかったです。
しかしこれもうちょっと方法をなんとかしてくれたらなぁと思う。
潰されてる時間は実際は数秒なんだけど、永遠に感じますから(笑)
縦と横の二方向から撮るんですが、横に潰された時は死ぬかと思いました。
潰せるだけ集めてくれた技術士のお姉さん、ただただ尊敬です←

あとは子宮頸がんの検査。
これはもう…、はい、女性にしか分からないヤツですよね。
二度としたくないけど来年もするんだろうな。。。とほほ。

もういい年齢になって来たので、自分の体の管理はちゃんとしないと。
とりあえず毎日の不摂生を何とかしたいところです、はい。

お弁当

新年も10日が過ぎ。。。
毎年思うことだけど日々が本当に早いなぁと。

そして仕事始め一週間目から毎日終電間際の帰宅。
結局、家でご飯を一度も食べられなかった(涙)
残業の時はお腹が空くとコンビニ行ったり外に食べに出るんですけど
もう飽きちゃって食べたいものがない。
やっぱり家ご飯が一番ですね。
最近はランチも食べたいものが無いので
頑張ってお弁当を持って行くようにしています。
って言っても家にある物を適当に詰めてるだけですけどね。
それでも飽きないのは何で何でしょうねぇ。
学生時代は親が作ってくれるお弁当よりも購買部で売ってるお弁当が食べたくて
たまに「作らなくていい!」なんて言ってたけど。
今思うと何て贅沢なこと言ってたんだろうと思いますねぇ。
毎日、適当に詰めるだけでも大変なのに…。
母親って凄いんだなぁと改めて思いました。

あと、外食をすると胃の調子があまりよろしくないですね。
何ていうか疲れがモロに胃に来てるのか、夜になってもお腹が空かず
もたれた感じが続くので困ってます(涙)
私はご飯を美味しく食べたいんだ…!

本気で体調管理しないとなぁ。
それでここ数ヶ月は白米じゃなく消化のいいお粥を食べるようにしています。
お弁当にも入れて持って行ってるんだけど、
気のせいかちょっとだけ調子がいい気がします(笑)

とにかく胃にも優しいし、節約にもなるし。
今年はなるべくお弁当持参で行きたいと思います(^o^)


新年明けましておめでとうございます

新年が明けました。

30日から無事に休みに入り、今日まで安定の引きこもり中ですw
って、30&31日と休日出勤している人から電話が何度かあって
その対応で結局はあまり心が休まらなかったんだけどさ←

テレビは母親が独占状態なので、って元々テレビは殆ど見ないけど。
好きなだけ寝て起きて、また寝て…の繰り返し。

あぁぁ贅沢過ぎる~♥

もうホントにおウチ大好きなので至福の時間です。。。
至福過ぎてこのままだと休み中ずっと家から一歩も出ない可能性がある@真顔
今年はこの引きこもり、直したいかなぁ。
って毎年言ってるけど直らない。直す気もないけど←

ところで去年の年末で同僚が辞めてしまったんですが。。。
仕事でも深く関わっていたし、個人的にも仲良くしていたので少し寂しいです。
かなり助けて貰っていたし彼女がいてスムーズに進んでいた部分も大きかったので
辞められるのは正直痛い。。。
でも彼女にとってはステップアップなので応援してあげたいです。
あぁでもあれとかこれとかそれとか、これからどうすんだ~~

・・・あぁいろいろ考えると今から頭が痛い・・・(^-^;)


会社のよんどころない事情により、
今年も年明けから仕事に忙殺される予感。
でも出来るだけ趣味にも時間を割けるようにしたいなぁ。
また今年は仕事の面でもう少し飛躍出来る年にしたいですね。
そして何より健康が一番!!
あと何事もなく無事に過ごせますように。


プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ